人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び作り始めたおかず


ご覧いただきありがとうございます!




子どもたちの好き嫌いの関係でしばらく作らなかった「肉じゃが」なのですが、もう食べるんじゃないかなぁ~と控えめに作ってみました(´ 3`)

私は汁だくをグツグツいわせて味を染み込ませる感じにしてます( ☆∀☆)
豚汁か?というビジュアル(笑)

再び作り始めたおかず_a0398755_20090660.jpg
もちろん食べる頃にはかなり汁減ってます( ・∇・)

じゃがいもが好きではない末っ子は手をつけなかったけど、娘がよく食べてました(´ 3`)ウンウン




それから、幼児が居ると作りにくいキムチ炒め。長男も変わったもの食べない慎重派なので、なおさら作らなかったけど。

これまた少なめに作ってみたら。

再び作り始めたおかず_a0398755_20091872.jpg
長男のお気に入りに( ̄▽ ̄)b

中学生になってからキムチは食べてたので、全然違和感なくいけたみたいです(笑)

キムチだけでは味が足りないので、鶏ガラスープの素や醤油をちょい足ししました。
それも良かったのかな?


おかずレパートリーが一気に二つ増えたので(特にキムチ炒めは簡単)母はほくそえんでいる次第です( *´艸`)


by hatsuga-3mama | 2020-09-15 13:27 | ごはん | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama