人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら手を抜くごはん( *´艸`)


ご覧いただきありがとうございます!



冷凍してあった里芋で煮っころがし( 〃▽〃)
大好きなんですよ、里芋煮っころがしが♡♡

ひたすら手を抜くごはん( *´艸`)_a0398755_21182551.jpg
煮っころがしがネズミ色になってしまうのは、里芋の鍋に水入れて加熱してから調味料入れるからー。

てかてか飴色にするには、里芋を油絡めるように炒めて、そのあと調味料!火加減は強めの中火!
調味料が纏わりついて、里芋から粘りが出てくるようになったら、ここでお水投入(*´∀`)
くつくつ煮込めば、てかてか煮っころがし完成☆




お次は茄子の豚肉・大葉挟み♪
画像見ただけで大概の手順がわかるほど、簡単メニュー(笑)

ひたすら手を抜くごはん( *´艸`)_a0398755_21183919.jpg
縞に皮を剥いた茄子を半割りして、切り目を入れたらそこに豚肉と大葉を突っ込む。
強引に突っ込むと茄子が割れるけど、そこは爪楊枝で修復(笑)

耐熱の器に入れたら適度に薄めためんつゆ回し掛けて、ラップして6~7分レンチン(・∀・)
はい、完成( ☆∀☆)

私は豚肉抜きでもいいけどねー。夫は肉が旨いと言ってましたw

清々しいほどの手抜き、つか「手間抜き」よ(*´▽`*)ゞ
全部を全力でやってたら倒れるわー( ´∀`)ポテサラのほうがよっぽど手間かかるわ( :゚皿゚)アホかー

by hatsuga-3mama | 2020-07-27 06:57 | ごはん | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama