人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食費ノーカウントなランチ


ご覧いただきありがとうございます!




娘のなわとびを買いにキャンドゥへ行ったら、お会計が1,800円くらいだったhatsugaママです(・∀・)
お高いなわとびだったなー(笑)100均あるある。



知り合いから生麺をいただきました(´ 3`)

食費ノーカウントなランチ_a0398755_16452216.jpg
こういう生麺て、乾麺よりずっとお値段いいんですよね( ´_ゝ`)アリガタヤ

おチビたちはお蕎麦をあまり食べないので、ちょうど2人前だしお蕎麦を茹でてお昼ごはんにすることに。



キュウリ、大葉、茄子のトッピング。

食費ノーカウントなランチ_a0398755_16453997.jpg
それから余り物(笑)だから食費はノーカウントにさせていただきます(・∀・)


やはり生蕎麦は香りが良い♡♡

茹で汁が乾麺ではあり得ないくらいトロトロだったので、蕎麦湯をボトルに入れて持っていき。

残ったお汁に蕎麦湯入れて飲みました( 〃▽〃)お蕎麦自体より蕎麦湯のほうが栄養あるらしいです。

でも栄養もだけど、お蕎麦の香りと味わいを堪能するのに蕎麦湯は最高♡

とってもお腹いっぱいになり、結局白米手付かずでラップかけるはめに( ´⊇`)
生麺を侮ってはいけないのぅ。


by hatsuga-3mama | 2020-07-04 06:44 | ごはん | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama