人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ケーキ


ご覧いただきありがとうございます!



スポンジの切れ端をロール状にしたものをいただきました(´ 3`)
シェフミのタンブラーで大きさ比較(・∀・)わかりづらいのか、わかりやすいのか、謎よ。

これで100円ですって!ドンレミーて云うコンビニやスーパーのスイーツを作ってる会社のアウトレット品です。
存在は知ってたけど、初めてのご対面(´ 3`)

簡単ケーキ_a0398755_20532066.jpg



そのスポンジを切り分け、業務スーパーでこのために購入したホイップを絞り、

簡単ケーキ_a0398755_22284596.jpg



これまた業務スーパーで100円くらいで購入したミカン缶詰をトッピング!

簡単ケーキ_a0398755_22285625.jpg

美味しかったけどねー、スポンジ甘っっ!!(゜ロ゜ノ)ノめちゃくちゃ甘い!
シロップ漬けのミカンが酸っぱく感じるくらい、スポンジ甘いねん( ´△`)



このあと自作レアチーズケーキのボトムスにもスポンジ使ってみたけど、やはり甘かった……( ´⊇`)

美味しいけど、一気に消費することはババァには難しいですねん。
子どもたちも食べようとしないしねー。どうしようかな( ´△`)


by hatsuga-3mama | 2020-06-19 07:20 | おやつ | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama