人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の、私のおつまみ


ご覧いただきありがとうございます!




定額給付金が振り込まれてました(・∀・)

申請書が届いて、ソッコー返送したからね。約2週間、思ったより早かったかな(´ 3`)

カーポート工事、土間コン流してもらって固まるの待ち( *´艸`)完了の書類にサインしたら早めに残金を払いたいので、給付金から残金取り分けちゃいましたヽ(o´3`o)ノ

残りは塾代だから、手元には残りませぬ(笑)




さて、私のおつまみ(&夫の晩ごはん)です(*^^*)

玉子焼きはお昼の残り。
野菜炒めは、スーパーでたくさんの野菜炒めセットが値引きになっていたので、少しだけ消費のお手伝いにと買ったもの(笑)に、いただきもののカリフラワーを追加。塩と強めの胡椒で調味です。

ある日の、私のおつまみ_a0398755_23434711.jpg



これ、ザおつまみ!
餃子の皮を揚げて、塩とクレイジーガーリックで調味したもの。

ある日の、私のおつまみ_a0398755_23440752.jpg
私だけで食べきり(笑)

簡単にジャンキーおつまみになるので、わりと作ります。このために餃子の皮を買うほど(*´∀`)♪



かと思えば、いただいた大根と半額のブリでヘルシーにブリ大根。

ある日の、私のおつまみ_a0398755_23442316.jpg
毎年冬に大根を作ってるので、それ以外の時期は大根買わず。

珍しくいただいたので、久しぶりのブリ大根にしました。



うちの夫、週5でおうち筋トレに励んでいて、トレーニング後の食事は野菜とたんぱく質が基本。

だからこの日も野菜炒めとブリ大根しか食べてない( ☆∀☆)

夫の体が絞まるのと同時に、食費も絞れてるわけです。毎日好きにお酒飲んで、おつまみ食べてを繰り返してたのが、チートデイは週二回。
酒代とおつまみ代がかなり浮いてます( *´艸)シメシメ

by hatsuga-3mama | 2020-05-30 05:57 | ごはん | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama