人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶを食らいつくす②


ご覧いただきありがとうございます!




ほぼ毎日のように、かぶをいただいてまふ( ☆∀☆)

有り難いけど食べきれないので、お裾分けもしたりして。

新たなかぶ料理、開拓中ヽ(o´3`o)ノ



さばの味噌煮とコラボさすぞー!

かぶ自体も少し味付けして煮、それから味噌煮缶を投入(*´∀`)♪

かぶを食らいつくす②_a0398755_08541130.jpg

もちろん茎と葉も最後に投入です。

かぶを食らいつくす②_a0398755_08542878.jpg
美味しかったけど、夫がさばを食べ尽くしてしまいコラボの成果が分からずじまい(。´Д⊂)



ハンバーグの付け合わせに焼いてみた☆☆

かぶを食らいつくす②_a0398755_08545322.jpg
焼き目もしっかりつけて、見た目は上々♡

でもやはり、じゃがいものほうが合うのね……( ´_ゝ`)



そしてたどり着く「かぶは控えめで優しい味付けのほうが合う」ということに。

なので、白だし+めんつゆ再登場ヽ(o´3`o)ノ

かぶを食らいつくす②_a0398755_08551063.jpg
今回は手羽先を入れてみました!

夫、大喜びで食らいつき(笑)翌日のランチにコラーゲンでプルプルになった汁ごと炊きたてご飯にのっけて丼にして食べてました。

コラーゲンなプルプルは、私が最も苦手とする食べ物トップ3に入るくらいダメな食感なので、夫だけで堪能( ´_ゝ`)
私は必ず温めてから食べてました。




最後に。

うっかりお写真撮るの忘れてしまったんですが、かぶの天ぷらも作りました。

一玉を八ツ割にして衣つけて揚げたら、甘くてジューシーに!

びっくりするほど美味しくて、揚げ作業しつつ揚げたてを塩つけていただきました。

ええ、ビールと共に(・∀・)


by hatsuga-3mama | 2020-05-09 07:55 | いただきもの | Comments(0)

農家の長男の嫁wディズニー好きなママ、子ども三人。日常のことも徒然と。


by hatsuga-3mama